鳥取県畜産農業協同組合TORICHIKUさんへ

tottorikentikusannnougyoukyoudoukumiai

とりコレ!!です。

今日は鳥取県畜産農業協同組合『TORICHIKU』(とりちく)さんへオファーに伺いました!
TORICHIKUさんは、鳥取牛の飼育から直営販売されており、そのこだわりは餌作りから行っているほど。

餌作り―鳥取牛の飼育―食肉加工―直営飲食・販売と、その全工程を自社事業とし、
安全な鳥取牛を私たちのもとへ届けてくださいます。

詳しいご紹介は今後の楽しみにとっておきますね(^^)

今日お邪魔したのは鳥取市若葉台にある食肉加工施設のほうへ。

このように牧場のようなイメージのフェンスで囲まれています。
先の山頂には風力発電の風車が見えたり、ちょっとした原っぱもあり、居心地のいい敷地でした。

こちらの敷地内には鳥取牛の直販と合わせて、地元野菜やその他食品の直売所があり、『やきにく工房レストラン パオ』も併設されてます。

ちょうどお昼時だったので、お話の後にはこちらの『やきにく工房レストラン パオ』さんでホルそばをいただきました(´~`)モグモグ
ホルモンといえばパイプのイメージが強いと思いますが、他にもセンマイやハツ・レバーなど、色々な部位が思った以上に入っていて食べ応えあります!!

もちろんきれいに完食!個人的に大好きな牛ホルモンが一度に数種類も楽しめて、とても満足できました♪
ごちそうさまでした(^ω^)

最後に、本日お会いしたご担当の井殿さま。

こちらが少し緊張していたのが伝わってしまったのか、ちょっとした豆知識で和ませてくださいました☆
合挽きミンチのほどよい割合、みなさんご存じですか?
好みがあるのはもちろんですが、ほどよくしっとり感の出るいい割合があるそうです(^^)

今日の出会いがいいご縁になりますように°˖✧✧˖°

井殿さま、貴重なお時間ありがとうございました!